すべての人に未来を

事業再生

事業承継のよくあるご質問

カテゴリ別一覧:

2代目を継ぎましたが、古株社員も多くて、なかなか思うとおりに動けません。 こんな時はどうしたらいいのでしょうか。

ポイントは、過去と現状を否定せず、古株社員の知恵を貸して欲しいと協力を要請してみることにあるでしょう。 人間は否定されると意固地になり、なかなか改革を受け入れることが難しくなります。そのため、過去や現状を否定するのではなくて、よりよい方法がないかを考えよう、よりよい方法を一緒に試してみようというスタンスが大切です。 また、第二創業として、全く制限のない新会社設立を行うという選択肢もあります。 この方法は多くの2代目の方が行っているようです。新会社設立を通して、資金調達・事業計画・黒字化対策と創業者の苦労を理解することができ、経営の諸問題に対応する力を養うことができるでしょう。

お問い合わせ

資料のご請求・お問い合わせは下記よりお願いします。

法律相談なら法律事務所MIRAIOヘ。
経験豊富な弁護士がサポートします。お気軽にお問い合わせください。

一人で抱え込まずに、お気軽にご相談ください

Please feel free to contact us.

Tell 電話で相談受付 Mail Form メールで相談受付 Document Request 資料請求

一人で抱え込まずに、お気軽にご連絡ください。